ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月19日

何もしない日

タイトルの「何もしない日」って言うのは、何もする事が無い訳ではないんですが、
何となくダラダラと過ごしてしまったという事です。

今年も残すところあと僅か、年賀状に大掃除、お買物に犬の散歩、
全て先送り(笑)。  (犬ぐらい散歩できたな・・・)

まっ、いいか?

とりあえず自転車のメンテでもするか?

何もしない日

クランクが直ぐに揺るむんですよね、何故なんでしょう?
原因が分からないから、バラシて綺麗にしてから再度取り付けて様子見てみます。

あと、チェーン洗浄して注油、フロントブレーキの調整(音鳴りがヒドイ)。

あらっ!サドルが・・・
前から少しひび割れしてたんですが、ちょっとヒドイ事になってます。
まだそんなに使ってないんですけど?

とかやってる間に一日過ぎちゃいました。
年賀状、どうしょっかな?



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
マリン号
ケーブル交換
メンテです。
チェーンオイル
ホイールその後
チェーン オイル
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 マリン号 (2010-10-30 22:57)
 ケーブル交換 (2010-08-16 22:08)
 メンテです。 (2010-08-13 20:40)
 チェーンオイル (2010-03-28 23:37)
 ホイールその後 (2010-03-07 17:14)
 チェーン オイル (2010-03-07 00:36)

この記事へのコメント
私もやってしまいました・・・全て先送り(爆)。
こんなこっちゃダメですね。

さ~てするとしますか。
汚れた・・・自転車の掃除。ちゃっちゃとね(笑)。
Posted by フジさん at 2010年12月19日 09:52
おはよう 御座います


私も 何もやってません・・・・
年賀状くらいは準備しようと思います。

愛車のメンテナンス
何もしない日だからしちゃうんでしょうね。

20年ほど前
自転車屋でバイトしたことがあって
微妙に 自転車の知識があるんです。
当時 時給680円だったかなぁ?
Posted by shion373shion373 at 2010年12月19日 10:15
こんばんは、フジさん。

ついつい先送り♪
いつになっても先送り♪
明日できることは、今日しない(笑)

年末の大掃除は置いといて、先ずは自転車から!

嫁さんに怒られました・・・
Posted by kom at 2010年12月20日 01:00
shion373さん、こんばんは。

なんだか、ギリギリならないと手を付けれなくて、
そんでも、好きだから自転車だけはいじってるんですよねぇ~
そしたら、ついつい時間経っちゃって、
気づいたら、 『何もしない日』 になってるんです(笑)。
Posted by kom at 2010年12月20日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何もしない日
    コメント(4)