ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

春はもう少し

昨日は天気良かったのに、今日は曇り空・・・
春を感じるような、ポタリングがしたかったのに・・・残念。

春はもう少し

梅の花を期待して行った日岡山公園では、全然咲いてませんでした。
これまた残念。

春はもう少し

でも、水仙が綺麗に咲いてました。
水仙って香りが良いですね。
この公園は一年中何かしらの花が咲いてるので、いつ来ても楽しめます。

春はもう少し

それと野鳥が多いですよね(種類は分かんないんですけど)、普段見かけない鳥を発見!
コゲラです?多分?以前にも見つけた事あったんですが、その時は写真に撮れず、
でも今回は望遠300ミリ(CX2)、なんとかその姿を捉える事ができました。(背中だけですが)

今日は日岡山公園から加古川を渡り、権現ダム経由で鴨池を目指します。
こんな所にも水仙が、車では気づかないかな?

春はもう少し

ちょっと遠いですが紅梅が咲いてます。
この小川はタナゴがいるそうです。

春はもう少し

権現ダムです。だんだん雲が厚くなってきました。
所々に休憩所があります。ココでチョット休憩・・・

春はもう少し

鴨池に到着。
前に来た時にも思ったんですが、ヤッパリ鴨少ないように思います?
鳥インフル心配ですね、この近所にも養鶏所ありますし。

春はもう少し

ところで鴨池を目指したのは、以前紹介したprato cafeで、池でも眺めながらユックリしようと考えてんですが、
なんと満員、満席! しかも次から次と車がやって来る!
こりゃ、おじさんのお一人様がお邪魔できる状況ではありません!
仕方なく、ベンチで缶コーヒー・・・
さすがに野外のベンチでは体が冷えてきます、早々に撤収します。

次の休みの日は、暖かくて天気の良い日に走れますように(願)。



同じカテゴリー(ポタ&サイクリング)の記事画像
御坂サイフォン橋
三木市訪ねて
古い蓋
ご無沙汰です
白梅
久々のポタ
同じカテゴリー(ポタ&サイクリング)の記事
 御坂サイフォン橋 (2011-05-28 22:31)
 三木市訪ねて (2011-05-25 23:43)
 古い蓋 (2011-05-21 23:53)
 ご無沙汰です (2011-05-16 00:19)
 白梅 (2011-02-28 00:32)
 久々のポタ (2011-02-13 23:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

prato cafeさん、今は雑誌にも紹介されてたりと女性には人気のお店になっております。
近くにもcafeありましたよね。

早く暖かくなって欲しいですね(願)。
Posted by koni at 2011年03月07日 09:17
koniさん こんばんは。

雑誌に紹介されてたんですか? 確かに女性客が多かったです。

近くにもありましたよ!
でも、どちらもオジサン向きではない?(笑)
Posted by kom at 2011年03月07日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はもう少し
    コメント(2)